カテゴリ:4年生

4年生 プール開き!

 本日、4年生のプール開きをしました。

ドキドキ、わくわくいつも以上に笑顔があふれていた時間となりました。

 

 各クラス代表1名が、水泳の抱負を立派に発表しました。

入水・ボビング・だるま浮き・けのび・宝探しをして、最後に25m泳力測定を行いました。

みんな一生懸命泳ぎ、自分の力を知りました。

これから練習をして少しでも長く泳げるように活動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

なかよし遊び@土居公園

消防署見学の後は、みんなのお楽しみ・・・

「昼食&おやつタイム」

みんなでお弁当を食べ、おかし交換もして、楽しい昼食タイムでした。

 

その後はなかよし遊びで、

学級をこえてたくさんの友だちと遊びました。

最後に全員で、使わせていただいた公園に感謝の気持ちをこめてゴミ拾いをしました。

とても暑い中での校外学習でしたが、

たくさん学んでたくさん遊んで、とてもよい体験になりました。

 

4年生 校内持久走大会

子ども達は業間や体育の授業を通して持久走の練習をしました。

全力で走りきり、一喜一憂する姿が印象的でした。

学校に帰ってから書いた感想文には、

「みんなの応援で力が出た」

「恥ずかしいけど見に来てくれて嬉しかった」

などの感想が多く見られました。

保護者の方の応援で、頑張ることができたのだと思います。

ご声援ありがとうございました。

ごみ学習会

4年生を対象とした「ごみ学習会」に参加しました。

パッカー車で粗大ごみを取り込む様子や、パワーゲート車の役割などを見学し、松山市のごみの実状なども学びました。

児童は、ごみの分別やごみ削減の重要性を感じ、自分たちにできることを考えていました。