浮穴小日記

松山済美会音楽公演(3・4年)

3・4年生を対象に、音楽公演がありました。

お迎えしたのは、松山済美会のお二人。

ピアノとフルートの心地よいハーモニーに子どもたちも聴きいっていました。

やはり本物はちがいます。

 

バス 大洲青少年交流の家だより②

学校を出発して30分程度で大洲青少年交流の家に着きました。霧も晴れて、いい天気です。

入所式も終わり、宿泊棟に向かいます。どんな部屋かな。ワクワクしながら進みます。シーツを受け取り、敷くのも一苦労。なかなか時間がかかります。

「早くしないと、カレーがたべられないよー。」

急ぎます。

 

 

バス 大洲青少年交流の家だより①

5年生は本日より大洲青少年交流の家に出かけます。天候が心配ですが、元気に出発式を終え、バスに乗り込みました。これから3日間、心に残る思い出をつくってほしいと思います。お見送りに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

すこやか浮穴

今日は、生徒指導の先生からの校内放送「すこやか浮穴」の日。

運動会、造形大会が終わり、季節は、秋本番へ。

校内・校外生活で、注意して欲しいこと、心掛けて欲しいことをテレビで伝えました。

明日から、5年生は、3日間、大洲宿泊訓練活動に出掛けます。

 

 

 

 

校外学習(3年)

今日は、3年生が校外学習に出掛けました。

普段は、見ることのできないお店の裏側も見学させていただきました。

いろいろな発見があったようです。

このあと、見学をしたことを国語の学習でまとめていくとのことです。