浮穴小日記

子どもの城に行ったよ!~たんぽぽ1・2・3・4・5~

この日を楽しみに毎日頑張ってきた子どもたち。その気持ちが通じたのか、青空いっぱいの天気に恵まれました。児童館の中でも外でも、思いっきり遊び、大満足の1日となりました。「疲れた~。でも楽しかった!」帰る子どもたちから出た言葉に、教員・支援員たちもほっこりした気持ちになりました。

 

大洲青少年交流の家だより8

昨夜のキャンドルサービスの様子です。火の神から聖なる火をもらい、キャンドルサービスが厳かに始まりました。親睦の火ではゲームを楽しんだり、「Y.M.C.A」や「マイムマイム」を踊ったりしました。大盛り上がりでした。とても楽しく、深く心に残る感動的なキャンドルサービスになりました。

 

 

 

大洲青少年交流の家だより7

おはようございます。

大洲青少年交流の家の5年生、3日目の朝です。今日は朝方雨が降りましたが、よい天気になりました。

昨日の夕方からの活動の様子をご紹介します。

夕べのつどいでは他校の友達とも仲良くなることができました。

 

 

夕食もたくさんいただきました。

 

 

  

キャンドルサービスの様子は次回の「大洲青少年交流の家だより」で配信します。

大洲青少年交流の家だより6

2日目の午後は、昨日のニュースポーツとクライミングの活動を交代して楽しみました。天気も回復し、思いっきり体を動かし、いい活動ができました。

 

 

 

大洲青少年交流の家だより5

大洲青少年交流の家、2日目の朝です。朝起きたときは青空が見えるよい天気になりましたが、しばらくすると雨が降ってきました。

 

昨夜の雨の影響でダムの放流が午前中に行われることになり、楽しみにしていたカヌーは中止となりました。そのかわり「ドミノ大会」を行うことになりました。大洲青少年交流の家の活動をテーマに4グループで製作開始です。

 

 

 

 

子どもたちの近くでスタッフの先生方も何かやっています。スピード、芸術性、チームワークの得点合計で優勝チームが決まります。

結果は・・・?