浮穴小日記

全校練習1回目

1回目の全校練習は雨の影響で、体育館での実施となりました。

練習に先だって、教育実習の先生の紹介がありました。

今日から1週間、5-1の子どもたちと一緒に勉強をします。

その後、開閉会式、ラジオ体操の練習を行いました。運動会までちょうど2週間です。

  

ヘチマができました!【たんぽぽ1】

まるで空をつかみそうなヘチマのツル。なかなか大きくならず心配しましたが、無事ヘチマができました。見上げると、くるくる巻き毛のような細い細いツルをからませて、横にぶら下がるヘチマを発見!昼寝をしているようなので、「おねむちゃん」と名付けました。今はまだ重い重いヘチマたち。種が落ちてくる日が待ち遠しいです。

2学期 始業式

今日から、2学期がスタートしました。

校長先生からは、「2学期は、たくさんの行事があります。目標をしっかりもつこと。1時間1時間の授業を大切にすること。」と話がありました。また、今日からエアコンが使えるようになったことについて「多くの方に感謝の気持ちをもって、学校生活を送ってほしいと思います。」とも話されました。今日から、快適な環境で授業を行うことができています。

新しいホームページに変わりました!

いつも浮穴小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

平成30年度9月より新しいホームページに変わりました。

今後も引き続き、浮穴小学校の教育活動について情報発信していきますので、是非ご覧ください。

よろしくお願い致します。

 

以前の記事は、旧ホームページから閲覧できます。(2019年3月31日まで公開)

    (下記をクリック↓)

https://old-ukena-e.esnet.ed.jp/