メロディータイムコンサート
2020年11月21日 13時04分11月21日(土)は、メロディータイムコンサートでした。
新型コロナウイルスの感染拡大により、保護者の皆さんの参観を中止させていただきました。申し訳ありません。発表を見てもらえないことは残念ですが、子どもたちは、これまでの練習の成果を十分に発揮し、立派に発表しました。各教室で、リモートで鑑賞しました。
1年生「くじらぐもにのって」、お話を元気に楽しく表しました。合奏も上手でした。
2年生「きつねのおきゃくさま」、優しさと力強さがある歌声でした。体の動きにも気持ちがこもっていました。
3年生「日本の歌めぐり」、3年生から始まったリコーダー奏もしっかり身についています。優しい歌声となめらかなリコーダー奏で、日本の歌めぐりができました。
4年生「世界の音楽を旅しよう」、強弱をつけたメリハリのある合奏でした。身振り手振りも楽しく、世界の音楽を楽しむことができました。
5年生「リコーダー奏・広い世界へ」、リコーダーも歌声も、透き通るような高音の響きがとても美しく、優しかったです。
6年生「YELL・シングシングシング」、優しさの中にも力強い歌声、みんなにエールを送りました。一転して軽快なリズムのシングシングシング、速いテンポですが、しっかり合わせてきました。さすが6年生です。
水軍太鼓部とコーラス部は、コロナの影響で部活動の開始が遅れましたが、短期間で、きっちり仕上げてきました。水軍太鼓「ほたる」、速いテンポの曲を力強く完璧に演奏しました。コーラス部「好奇心のとびら・トゥモロー」、優しく伸びやかな歌声がみんなを魅了しました。
どの発表も楽しく、とてもよい気分になりました。楽しいだけではなく、歌も楽器もとても上手でした。
浮穴っ子の音楽はすばらしく、感動を与えるものです。何度も何度も練習を繰り返してきた成果です。よく頑張りました。